heavenpeturns のすべての投稿

愛人掲示板

愛人掲示板で「フランス語が堪能な方限定」という募集があったのね。
なんか求人広告みたいでおもしろくて、つい、私その書き込みに返信しちゃったのよ。
「まだ初級レベルなのですが、構いませんか?」って、フランス語で書いて送ったの。
私、大学でフランス文学専攻だったのね。小さい時からなんかフランス文学が好きで、ジュール・ベルヌは子どもの頃のお気に入りだったな。今は、特にバルザックが好き。
自己紹介ついでにそういうこと書いて送ったの。
そしたら「向学心のある方なら初級でもかまいません」ってやっぱりフランス語で返ってきて。
それで、一度どこかで会うって話になったのよね。
愛人掲示板
なんか愛人掲示板でフランス語でやり取りしてるっていうこと自体でなんか自分がパリジェンヌにでもなったような気がしてきて、ちょっとときめいたのは事実。
だけど、私の場合、フランス語、読み書きはできるんだけど、聞き取りは苦手なのね。実際に会話できるかと言ったら、非常に微妙で。
実は、何度か一人でフランスに行ったこともあるんだけど、頑張ってフランス語で話してるのに、結局英語でしか通じなくて。毎回惨敗なのよね。
愛人掲示板で語学力アップできるなら、一石二鳥じゃない?だって、フランス語会話を習おうと思ったら、お金かかるもん。
安いスカイプの講座ですら、結構な値段ふっかけてるし。
実を言うと、私、相手の人がさ、フランス人なんじゃないかって期待してたの。きっと初めての日本駐在か何かで愛人でも作ろうと思ってるお洒落で気障なフランス人かなって。
……ただのフランス好きのおじさんでした。
食事デート
パパ活